顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」

 
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FAQ

皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。まずは、こちらをご確認ください。


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導入

仕様

ネットに繋げてないパソコンでは使えないのでしょうか?

サロンファクトリーをご利用になるにはインターネットに接続する必要があります。

自分のパソコンでサロンファクトリ―が動作するか知りたいのですが?

サロンファクトリーは以下の条件でご利用いただけます。


  1. インターネットが接続できる環境
  2. Windows Vista・Windows 7/32ビット・Windows 8・Windows 10

    ※これ以外のOSには対応しておりません。
    ※Windows 8、Windows 10をお使いの場合、有料オプション「レジ・レシート機能」はご利用いただけません。
    ※Mac、ipadやアンドロイド携帯用の開発予定は現在ありません。
    ご利用の前に こちら(システム要件) を必ずご確認ください。

◆画面解像度について
画面解像度が「1024 x 768 ピクセル」未満のパソコンではサロンファクトリーを利用できません。
サロンファクトリーを画面下までスクロールできない場合は
画面解像度を確認してく ださい。
※上記の画面解像度を満たしていない場合、画面のレイアウトが崩れて、登録ボタンが出ないことがございます。


◆画面解像度確認方法
1) デスクトップ上のアイコンがない場所で右クリックします。
2) 右クリックメニューの「プロパティ」を選択します。
3) 「画面のプロパティ」が表示されます。
4) 画面上部の「設定」タブをクリックします。
5) 画面が切り替わり、右下の「画面の領域」を確認します。


Windows Vista 及び Windows 7 の場合
1) デスクトップ上のアイコンがない場所で右クリックします。
2) 右クリックメニューの「画面の解像度」を選択します。
3) 「画面の解像度」が表示されます。
4) 画面中央の「解像度」の内容を確認します。


なぜ無料なのですか?

基本機能を無料でご提供させていただくことにより、より多くの方にサロンファクトリーを知って、使っていただきたいからです。 
より多くの方にご利用いただき、たくさんのご意見、ご感想をいただき、改善を続けていくことにより、サロンファクトリーのレベルアップ、ひいては、弊社の成長・事業の開拓につながると考えております。
なお、追加オプション・サーバオプションは有料となっております。

将来美容院の出店を考えています。試しにサロンファクトリーがどんなものか自宅で使ってみたいのですが、お店の名称等決まっていません。それでも使用は可能でしょうか?

問題なくご利用いただけます。

ネイルサロンで使える顧客管理ソフトを探しているのですが、サロンファクトリーは使えますでしょうか?

現在サロンファクトリーをご利用のユーザー様の中にはネイルサロンやその他、美容サロン、整体・整骨院等を経営されている方もいらっしゃいますので、ご利用いただけるかと考えております。
ただ美容室を前提に制作していることもあり、技術メニューの区分がカット・パーマ等と美容室仕様なっていますので、読み替えるなどしていただければと思い ます。(ver3.0では技術メニューの区分に「スタイリング」「トリートメント」「リラクゼーション」「メイク」「エステ」「ネイル」「着付け」の7つを追加しました)

顧客情報が漏れたりする可能性は無いのでしょうか?

弊社では、みなさまに安心してご利用いただくため、さまざまなリスクに対し、万全のセキュリティ体制で臨むよう努力しております。
技術的な面では、

  • ファイアーウォールを設け、インターネットからの不正なアクセスを防いでいます。
  • 通信時には暗号化を行い、お客様の重要な情報が盗まれたり、故意に書き換えられないよう保護しています。
  • インターネットを通じたリスク対応だけでなく運用として、お客様の顧客情報が管理されているサーバには、弊社の管理担当者以外アクセスできないよう保護し、不正な持ち出しができないようにしています。
  • また、サーバ室に不正に侵入できないよう、セキュリティサービスを設置しています。

弊社ではお客様の大事なデータをお預かりしておりますので、今後とも管理体制について見直し・改善を続けてく方針です。

新しいパソコンを購入しましたが、今までのデータは使えますか?

サロンファクトリーに入力していただいたデータ(顧客情報など)は、暗号化してインターネットを通して、弊社データーセンターのサーバーにて保存・管理されております。
そのため、パソコンを購入された場合でも、そのパソコンにサロンファクトリーをインストールしていただければ、引き続き、同じ「店舗コード」と「パスワード」で、ご利用いただくことができます。

電話での問合せはできますか?

お電話での問合せは、受け付けておりません。
お問合せは、下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。
http://www.salonfactory.jp/ver3/support/

2店舗で利用するにはどうすれば良いですか?

各店舗のパソコンにサロンファクトリーをインストールしていただければ、ご利用いただけます。
その場合、以下の事をご確認ください。


●2つの店舗が『同じ』店舗コードでログインする場合
オプション「追加ライセンス」のお申込みが必要です。
↓「追加ライセンス」について
http://www.salonfactory.jp/ver3/option/setsumei/license.html

この場合は、顧客・予約・売上など、入力されたデータは共有した状態となります。

●2つの店舗が『別の』店舗コードでログインする場合
オプションのお申込みは必要ございません。基本機能でご利用いただけます。

この場合は、入力されたデータの共有はできません。

Macやタブレット端末では使えますか?

Macやタブレットでは現在ご利用頂けません。
ご利用環境については以下のページをご覧ください。
http://www.salonfactory.jp/first/system.html

Windows8は対応していますか?

現在、弊社ではWindows8の動作確認を行っておりません。
そのため、Windows8でサロンファクトリーをご利用いただく場合、
動作保証はいたしかねます。
なお、Windows8の対応時期は未定です。

サロンファクトリーをご利用いただくのに
必要なシステム要件、推奨スペックにつきましては
こちら(システム要件)をご覧ください。

他社システムからのデータ移行はできますか?

サロンファクトリーでは、顧客データをファイルから一度に複数件登録することができます。

  • サロンファクトリーに取り込み可能な情報
  •  「顧客情報」のみとなります。
     顧客情報は、以下の10個の項目を登録することができます。
     1.顧客名
     2.顧客名カナ
     3.性別
     4.生年月日
     5.住所
     6.電話番号
     7.携帯番号
     8.Eメールアドレス
     9.会員コード
     10.備考

  • 取り込みに必要なこと
  •  ・ユーザー登録
      取り込みにはユーザー登録が必要です。
     ・CSVファイル形式の顧客データ
      (データ内容については操作マニュアルをご参照ください。)

  • 取り込みの大まかな手順
  •  1.CSVファイル形式の顧客データを作成します。
     2.【SalonFactory Tool】を起動します。
     3.「顧客一括登録」ボタンを押し、
       指示に従い顧客データの登録を行います。

引き落とし口座の変更をしたいのですが?

現在SalonFactoryではオプションのクレジット決済の導入に伴い、
オプション決済の口座振替に関する新規登録・変更の受付を終了致しております。
そのため、引き落とし口座の変更はできない状況となっております。
引き落とし先の口座変更を行うには決済方法をクレジット決済に変更していただく必要がございます。
クレジット決済への変更をご希望の場合は、
こちらよりSalonFactoryカスタマーサポートまでご連絡ください。

各画面を印刷したいのですが?

サロンファクトリーには、画面をそのまま印刷する機能はありません。
ですが、Windowsの機能として画面そのものをキャプチャーすることが出来ますので、 画像編集ソフト(ペイント等)を使って印刷することは可能です。
アクティブなウィンドウだけスクリーン キャプチャする

海外でも使用できますか? 

日本国外での使用に関しましては、
下記URLのシステム要件を満たしていただければご利用可能です。
http://www.salonfactory.jp/first/system.html
しかしながら、本ソフトは日本でのご利用を前提とした仕様となっております。一部システム上、英数字入力が出来ない箇所もございますので、何かとご不便があると思いますがご了承ください。

ダウンロード・インストール

ダウンロードする際に、ウィルス感染を警告されるのですが?

カスペルスキー(Kaspersky)社のセキュリティソフトをご利用の方で、
ウィルス感染を警告されることがありますが、これは古いウィルス定義ファイルの場合に誤検知されてしまうためです。
カスペルスキー社にウィルス感染していないことを確認していますので、お使いのセキュリティソフトを最新の状態にアップデートして、もう一度、ダウンロードしてください。

ログイン

ログイン時に「サーバーに接続できませんでした」と表示される。

バージョンをアップデートするとセキュリティソフトの影響でログインが出来なくなる場合があります。
セキュリティソフトをご利用であれば、一度セキュリティを解除していただいてからログインをお試しください。
解除した状態でログインができるようであれば、セキュリティソフトにより接続が遮断されております。
その場合、サロンファクトリーをセキュリティソフトの例外処理に登録していただく必要がございます。
参考として以下のページにサロンファクトリーの接続を遮断したセキュリティソフトで、遮断を解除する方法が書かれております。
http://f-security.jp/v6/support/faq/200025.html
詳しくはセキュリティソフトのサポートへお問い合わせください。

ログインのための店舗コードやパスワードを忘れてしまいました。


  1. 店舗コードやパスワードをお忘れになってしまった場合、 下記のページから
    ご確認いただくことができます。

    ■パスワード再送信のページ
    http://www.salonfactory.jp/member/pass/index.php
    このページで、ユーザー情報に登録されているメールアドレスを入力して
    いただくと、店舗コード・パスワードを、その登録されているメールアドレスにお送りいたします。

  2. もし1.でパスワードが再送されない場合は、
    サロンファクトリー事業部へお問合せフォームよりご連絡ください。
    (その際、お店の名前・ご担当者様のお名前・登録されているメールアドレス・電話番号をお願いします。)

  3. ご依頼の内容を元に本人確認をさせていただき、確認ができましたら、新しいパスワードを発行し、サロンファクトリーに登録されているメールアドレスへお送りいたします。(場合によっては、直接ご連絡させていただくこともございますがご了承ください。)

※ご注意点
新しいパスワードの送り先は、サロンファクトリーにご登録されているメールアドレスとなります。メールアドレスが異なる場合、新しいパスワードの発行はできないことがございます。
本システムでは、お客様の大切な個人情報を扱っております。その為、ご本人様確認・ご本人様への連絡先が確認できない場合、慎重な対応をせざるを得ないことがございます。なにとぞ、ご理解頂けますようお願い致します。

店舗コードの変更はできますか?

申し訳ございません。店舗コードの変更はできかねます。

操作

顧客

顧客データを出力することはできますか?

顧客データを出力するには、
オプション「バックアップ機能」のお申込みが必要です。
顧客情報を出力する手順は以下の通りです。

  1. サロンファクトリーのオプション「バックアップ機能」のお申込み
  2. こちらからお申し込みください。

  3. 顧客データの出力
  4. 顧客のデータ出力は、顧客の検索結果画面にある
    「CSVファイル出力」ボタンから行います。

    詳しくは操作マニュアルをご覧ください。
    操作マニュアル(顧客のデータをcsv形式のファイルでエクスポートするには)
    (会員専用ページのログイン画面が表示される場合は、
    ログインをしていただき、再度アクセスしてください)

顧客の売上金額ランキングが見たいのですが見れますか?

  1. メニューの「顧客」から「顧客の検索」を開いてください。
  2. 「来店情報検索」のタブを開いてください。
  3. 売上金額のチェックボックスにチェックを入れてください。
  4. 右上の「検索結果を表示」のタブを開いてください。
  5. 中央右あたりに表示されるメニューから「表示項目の選択」を選んでください。
  6. 「選択できる表示項目」の中から「すべて選択」、または、任意の項目と「売上金額」を選択し、「現在の表示項目」に追加し、左上の「上書登録」のボタンを押してください。
  7. 検索結果から「売上金額」の列名をクリックしていただくと、昇順、または、降順に並び替えることができます。

メニュー

技術メニューにある「区分」は編集できないのでしょうか?

メニューは「区分」―「分類」―「メニュー」の3階層で登録されております。
申し訳ございませんが、「区分」は編集できない仕様となっております。メニューのご変更は、「分類」、「メニュー」の階層で行ってください。

スタッフ

管理者パスワードが分かりません。

初期の設定では何も設定されていません。
管理者のパスワードは【スタッフ】→【利用者の編集】画面で「管理者」を選択して、【利用者の変更】画面で変更することができます。

「本日の予約状況」にスタッフが表示されません。

「スタッフの変更」画面にある『予約で指名可能にする』にチェックを入れてください。

マニュアル

操作マニュアルはありますか?また、どこにありますか?

サロンファクトリーの詳細な操作マニュアルは、
アプリ内のヘルプボタンを押していただくとご覧になれます。

また、下記のページにアクセスしていただくことでも、操作マニュアルをご覧になれます。
【会員専用ページURL】
https://www.salonfactory.jp/member/account.php?dir=manual

(会員専用ページのログイン画面が表示される場合は、
ログインをしていただき、再度上記のURLにアクセスしてください)

印刷

日報や月報などプリントアウトできますか?

●プリントアウトについて
サロンファクトリーから直接プリントを行うことはできませんが、オプション「バックアップ機能」(有料)をお申込みいただければ、
CSVファイル出力が可能になりますので、CSVファイルをエクセルに取り込むことでプリントアウトしていただくことができます。

↓オプション「バックアップ機能」
http://www.salonfactory.jp/ver3/option/setsumei/backup.html


●日報、日計について
日報を表示するには、オプション「売上分析機能」(有料)が必要です。
詳しくは以下のページをご覧ください。

↓売上分析機能(日報は、「""売上分析"" ができる!」項目になります)
http://www.salonfactory.jp/ver3/option/setsumei/bunseki.html

スタッフ別日計を表示する場合、
オプション「売上分析機能」のお申込みは不要です。

スタッフ別日計は、「かんたん売上集計」画面で行います。

----「かんたん売上集計」画面表示方法-------------------
メインメニュー → 「売上」 → 「かんたん売上集計」
-------------------------------------------------------

不具合

不具合

インストールしようとしましたがエラーで出来ませんでした。

以下を行った上で再度インストールをお試しください。

1.スタートボタンを右クリックし、「プログラムと機能」をクリックする。
2.「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックする。
3.「.NET Framework 3.5(.NET 2.0 および 3.0を含む)」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックする。
4.「Windows Updateからファイルをダウンロードする」をクリックする。
5.ファイルがインストールされたら、スタートボタンのメニューから「設定」をクリックする。
6.「更新とセキュリティ」をクリックする。
7.Windows Updateが始まるので完了した後、再起動を行う。
8.セキュリティソフトをご利用の場合は、一旦セキュリティを「無効」にします。
(インストール終了後は、「有効」に戻していただいてかまいません。)
9.ダウンロードしたファイル「SFSetup.exe」を実行します。
10.指示に従ってインストールを進めてください。

入力した文字が頭文字以外消えます。

サロンファクトリーのプロパティで、
「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外してください。
詳しくは以下のページをご覧ください。
↓入力した文字が頭文字以外消える場合の対処法
http://www.salonfactory.jp/ver3/support/trouble01.html

アップデート後、ログインができない。


  • 「店舗コードまたはパスワードが違います。」と表示される場合
    アップデート直後にログイン画面が表示されますが、そこに入力されている店舗コード、パスワードは 以前ご利用されていたもの(試用店舗コード、パスワードなど)である可能性がございます。
    ---解決方法----
    A.
    アップデート直後のログイン画面で「キャンセル」ボタンを押していただき、 一度サロンファクトリーを終了させてから再度サロンファクトリーの実行をお願いたします。
    B.
    アップデート直後のログイン画面で店舗コードとパスワードを再入力してください。

  • 「サーバーに接続できませんでした」と表示される場合
    バージョンをアップデートするとセキュリティソフトの影響でログインが出来なくなる場合があります。
    セキュリティソフトをご利用であれば、一度セキュリティを解除していただいてからログインをお試しください。
    解除した状態でログインができるようであれば、セキュリティソフトにより接続が遮断されております。
    その場合、サロンファクトリーをセキュリティソフトの例外処理に登録していただく必要がございます。
    参考として以下のページにサロンファクトリーの接続を遮断したセキュリティソフトで、遮断を解除する方法が書かれております。
    http://f-security.jp/v6/support/faq/200333.html
    詳しくはセキュリティソフトのサポートへお問い合わせください。
  • 販促機能の宛名印刷等で白紙が印刷されてしまいます。

    現在対応中です。

    お客様のプリンタに白紙節約機能がございましたら白紙を印刷しない方法がございます。
    設定方法はプリンタ各社で多少異なりますが、
    下記の方法で設定していただくと
    白紙を印刷することなく印刷できます。

    Windowsの「コントロールパネル」
    ⇒「デバイスとプリンター」
    ⇒「プリンターとFAX」にあるご利用のプリンタを右クリック
    ⇒「印刷設定」
    ⇒「ユーティリティ」又わ「詳細設定」
    ⇒設定項目の「白紙を節約する」をオン

    上記の項目が見つからない場合は、
    お客様のプリンタに白紙節約機能がないか
    お使いのプリンタは上記の方法以外の設定方法の可能性がございます。
    お使いのプリンタのマニュアルを御覧ください。

    ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

    サロンファクトリーが起動しない。

    起動しない場合は下記の可能性がございます。
  • 前回のサロンファクトリーの終了が正しく行われていない。
    A.
      パソコンを再起動していただくと改善されます。

  • ウイルス対策ソフトによって起動が阻害されている。
    A.
    ウイルス対策ソフトの除外設定でサロンファクトリーを登録していただくと改善されます。
    参考として以下のページにサロンファクトリーの起動が阻害したセキュリティソフトで、除外設定の方法が書かれております。
    http://f-security.jp/v6/support/faq/200333.html
    詳しくはセキュリティソフトのサポートへお問い合わせください。
  • CSVダウンロードできません。エラーは表示されていません。

    現在、ダウンロードしたCSVファイルがご指定頂いているフォルダと異なるフォルダに保存されてしまう現象が確認されています。
    ダウンロードしたCSVファイルの保存場所は

    Program Files(x86)\CLOUD\SalonFactory\work

    となっております。

    こちらの中にダウンロードしたCSVファイルがあるか一度ご確認の程よろしくお願い致します。
    上記フォルダ内にダウンロードファイルがあった際は、フォルダ内での操作ですと読み込み専用ファイルになってしますので、
    ご利用になる際は、お手数ではございますが一度コピーをしてデスクトップ等において頂いてからご利用下さいませ。

    エラー

    タイムアウトというエラー表示され、サロンファクトリーが使えないのですが?

    ご利用のプロバイダのセキュリティ設定によってはご利用いただけない場合がございます。パケットフィルタリングなどの設定をご確認ください。

    ※プロバイダで「plala(ぷらら)」ご利用の方は こちら をご覧ください。

    「.SALONFACTORY 3は動作を停止しました」というエラーが表示され、サロンファクトリーが使えないのですが?

    ご利用のプロバイダのセキュリティ設定によってはご利用いただけない場合がございます。パケットフィルタリングなどの設定をご確認ください。

    ※プロバイダで「plala(ぷらら)」ご利用の方は こちら をご覧ください。

    インストール時にエラーが出るのですが?

    下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。
    http://www.salonfactory.jp/ver3/support/

    その際、どの画面(※1)まで進めるか、
    またエラーが表示されるのであればそのエラーメッセージを
    出来る限り詳細にお教えください。

    ※1 画面につきましては、以下のページをご参照ください。
    ↓インストール時の画面です。
    http://www.salonfactory.jp/download/install.html

    他のPCでは使用していないのに、ライセンスエラーが出るのですが?

    このエラーは、長時間サロンファクトリーにログインしたままにしておいたり、使用中にインターネット回線が切れたりするときに発生する可能性がございます。
    定期的なログアウトと、安定したインターネット回線でのご利用をお試しください。
    改善されない場合は、前回ご使用時に正常にログアウトができなかった可能性がございます。
    下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。
    http://www.salonfactory.jp/ver3/support/

    タイムアウトというエラーが出たのですが?

    下記の手順を行っていただき、
    現象が改善するかご確認下さい。

    -----------------------------------------------------------
    1.メニュー「環境―サロファクの設定」をクリックします。

    2.タブ「全般」をクリックします。

    3.「利用環境の通信速度」を、【遅い】に設定してください。
      (この設定により、タイムアウトまでの時間が変わります。
       【遅い】タイムアウトまでの時間が長い。
       【速い】タイムアウトまでの時間が短い。)

    4.「上書登録」ボタンをクリックします。

    5.サロンファクトリーを終了します。

    6.再度サロンファクトリーを起動します。
    -----------------------------------------------------------

    上記の方法で現象が改善しない場合は、
    一度パソコンを再起動し、再度ご確認をお願いいたします。

    入力していた文字が???と表示されており、文字化けして見ることが出来ません。

    機種依存文字(環境によって文字化けしてしまう文字)を使用すると文字化けしてしまい ご登録いただいた内容を正しく表示出来ない事があります。
    対策方法としましては、日本語入力をする場合は 半角カタカナや丸文字、ローマ数字、単位などの「環境依存文字」を使用しないようお願いします。
    ※文字化けしているデータにつきまして、元のデータに復元が出来かねますのでご理解ご了承よろしくお願い致します。

    登録情報

    変更

    登録したメールアドレスの変更はできますか?

    ご登録のメールアドレスのご変更は、下記のURLから可能です。
    【登録E-mailの変更】
    https://www.salonfactory.jp/member/user_email/user_email.php
    (ログイン画面が表示される場合は、ログイン後に再度アクセスしてください。)

    パスワードを変更したいのですが?

    1. 【メイン】画面のメニューパネルから[店舗]-[店舗情報]をクリックします。
    2. 【店舗情報】画面が開きますので、【店舗情報の変更】タブをクリックして開いてください。
    3. 【店舗情報の変更】画面が表示されます。
    4. 店舗パスワードの横にある[編集]ボタンをクリックします。
    5. 【店舗パスワード変更】画面が表示されますので、変更パスワードを入力します。
    6. 設定が完了したら、[上書登録]ボタンをクリックします。

    店舗パスワードは定期的に変更していただくことをおすすめします。

    退会

    退会方法したいのですがどのような手続きが必要ですか?

    下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。
    退会手続きに必要な項目をお伝え致します。
    http://www.salonfactory.jp/ver3/support/
    なお、退会していただくことで同時に顧客情報が削除されます。 ※退会後は ログインできなくなりますのでご了承ください。
    ※また、オプションをご契約して頂いているお客様は退会前に会員ページからオプション契約の解除を行って頂く必要がございます。

    退会したいのですが、顧客情報等のデータは削除されますか?

    お客様の方で顧客情報を削除していただくこともできますが、弊社で退会処理をさせていただくことで、同時に顧客情報が削除されます。
    退会する際は、下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。

    http://www.salonfactory.jp/ver3/support/"target="_blank
    ※退会後は ログインできなくなりますので ご注意下さい。

    また、お申込み情報につきましては、ご希望がございましたら、弊社で削除させていただきます。
    削除後は、データが無くなってしまうため、お申込みに関するお問合せに関しましてお答えできなくなりますので、ご了承願います。

    オプション

    支払方法

    銀行振込や口座振替での支払いはできますか?

    申し訳ございません。現在のお支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
    ご利用頂けるクレジットカードは下記のURLをご確認ください。
    【オプションの支払い方法について(クレジットカード)】
    http://www.salonfactory.jp/ver3/option/shiharai.html#02

    オプション利用料金の請求書を郵送してもらうことはできますか?

    ご請求書の郵送は行っておりません。
    メールによるご請求内容のご連絡のみとなっております。
    請求書の郵送をご希望の方は、オプションの「請求書ご郵送サービス」(有料)をお申し込みください。

    クレジット決済メールが届いていません。

    月初にお客様宛に、
    【重要】[SalonFactory]〇〇〇〇年〇〇月分オプション利用料の決済手続きのお願い
    という題名のメールを送らせていただいております。

    クレジット決済メールは、サロンファクトリー会員ページ「登録内容の確認」画面のEメールと同じアドレスに送付しておりますので、現在お客様にご確認いただいているメールアドレスと違う場合がございます。

    また迷惑メールに含まれている場合もございますので、再度メールをご確認ください。

    それでもメールが確認できなかった場合は、お手数ですが下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。
    そちらから改めてクレジット決済のメールを送らせていただきます。
    http://www.salonfactory.jp/ver3/support/

    契約中のオプションが利用できなくなっているのですが?

    クレジット決済が完了していないため、現在オプションを一時的に停止させていただいている場合がございます。

    月初にお客様宛に、
    【重要】[SalonFactory]〇〇〇〇年〇〇月分オプション利用料の決済手続きのお願い
    という題名のメールを送らせていただいておりますので、メール本文に記載いるURLから、オプション利用料の決済をご確認下さい。

    決済の完了が確認でき次第オプションの利用を再開することができます。

    それでも解決できなかった場合は、お手数ですが下記のページの「カスタマーサポート」からご連絡ください。
    http://www.salonfactory.jp/ver3/support/

    バックアップ

    オプションでバックアップ機能がありますがオプションに入らず終了しても毎日のデータは残りますか?

    オプションに入らず終了してもデータは保持されますが、
    お客様の操作で削除してしまったデータは、元に戻す事は出来ません。

    万が一、お客様の操作でデータが消失してしまった場合、
    弊社は一切その責任を負いかねますのでご容赦ください。

    解約

    オプションを解約したいのですがどのような手続きが必要ですか?

    オプションの解約方法は下記の手順で解約可能です。
    1. サロンファクトリーを起動していただきログインします。
    2. メインメニューの右にあるオプションをクリックします。
    3. オプションページが開きますので、右のメニューの「オプションご利用状況」をクリックします。
    4. 解約したいオプションの解約ボタンをクリックして「はい」をクリックします。
    ※オプション解約時の注意事項
    ◆解約した時点からそのオプションをご利用いただけなくなります。
    ◆解約した月の料金は発生致します。日割り料金はございません。
    ◆契約して頂いた月から6ヶ月間は解約はできませんので、ご注意くださいませ。

    iPadカルテ

    iPadカルテの無料のフリープランを利用したいのですが、クレジットカードの登録が必要なのですか?

    iPadカルテ機能をご利用いただく方には、無料・有料関係なく、
    クレジットカードのご登録をしていただく必要はございません。
    有料プランをご利用いただく方には、月初にご登録いただいているメールアドレス宛に請求メールをお送りいたしますので、メールに記載している手順に沿って決済を進めていただきますようよろしくお願いいたします。

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