Monthly Archives: 6月 2013

オプション「メール通知機能」に新しい機能が追加されました。

いつもサロンファクトリーをご利用頂き、ありがとうございます。
カスタマーサポートの高橋です。

オプション「メール通知機能」に新しい機能が追加されましたので
ご紹介させていただきます

その機能とは、『操作履歴一覧』が表示できることです。

まず、メール通知機能についてですが、
「サロンファクトリーで行われた操作内容をメールでお知らせする」
というもので、特にオーナー様、管理者様におすすめする機能となっております。

このメール通知機能ですが、
今までは操作内容を『送られたメール』のみでしか確認ができなかったため、
過去の操作を確認することは大変でした。

今回追加した『操作履歴一覧』画面では、
条件を指定して検索ができますので、
過去に行われた操作を簡単に確認することができます。

そのため、操作履歴の管理ができ、
不正使用の防止や何か問題が起きてしまった場合の操作を
容易に特定することができます

01

ご紹介は以上となります。

より使いやすいシステムを目指して頑張って参ります

今後とも、サロンファクトリーをよろしくお願い申し上げます

広告スペースが出来ました(無料ユーザーのみ)

いつもいつもサロンファクトリーをご利用いただき、大変感謝しております。
サポートの高橋です。

本日はサロンファクトリーに広告スペースができた事のご案内です。
ご利用の方は一目瞭然だったと思いますが、画面の一番下に広告バナーが追加されました。

※ちなみに、表示されるのは無料ユーザーの皆様のみで、オプションご利用の方は表示されません。

広告

経緯としまして、
ユーザー様の増加やサーバーの増強、セキュリティ強化等に伴うコスト増への、
ほんのちょっと足しになれば・・・という事がございます。

これからも引き続き頑張って参りますので、ご理解、ご協力、応援の程、宜しくお願い致します!!
PS.広告バナー掲載をご希望の方はお気軽にお問い合せ下さいっ!

メイン画面がより使いやすくなりました!

いつもサロンファクトリーをご利用頂き、ありがとうございます
カスタマーサポートの高橋です。

今回のアップデートで、メイン画面がまた一段と使いやすくなりました!

その内容をご紹介させていただきます。

①【本日の予約状況】パネルのスタッフ枠から【スタッフの編集】画面を表示できるようになりました。
スタッフ枠を「右クリック」すると【スタッフの編集】画面を表示できます。

sf01

②【本日の予約状況】パネルの予約枠に【注意事項】が表示されるようになりました。
予約枠にマウスカーソルを合わせると、【予約の登録】画面【注意事項】に入力したメモが表示されます。

sf02

活用例ですが、
「指名ありの予約であるか」の判別をしたい場合に、
【注意事項】に「指名あり」と入力することで、
【本日の予約状況】パネル上で確認ができます。

③【売上状況】パネルの集計枠から【かんたん売上集計】画面を表示できるようになりました。
集計枠を「右クリック」すると【かんたん売上集計】画面を表示できます。

sf03

※「右クリック」する枠によって、初期集計区分が変わります。
『年』集計枠の場合、「月別集計」として表示。
『月』集計枠の場合、「日別集計」として表示。
『日』集計枠の場合、「スタッフ別日計」として表示。

できる限りお客様の期待に応えられるよう日々改善を行っております
今後とも、サロンファクトリーをよろしくお願い申し上げます