Monthly Archives: 2月 2009

サロンファクトリーVer 3.0.2.0バージョンアップのお知らせ

サロンファクトリー3が、バージョンアップしました音譜

バージョンアップにつきましては、起動すると自動で確認ダイアログが出てきますので、

そちらからバージョンアップしてくださいねニコニコ

[ SalonFactory Ver 3.0.2.0NEW ] 2009/02/12

【変更内容】
・準備金登録にてドロワ開閉履歴登録の仕様を変更しました。
・レジ締め登録にてドロワ開閉履歴登録の仕様を変更しました。
・入出金登録にてドロワ開閉履歴登録の仕様を変更しました。
・入出金履歴にて表示項目に『利用者』列を追加しました。
・レジ締め登録を変更モードで行った場合、変更回数を表示するよう変更しました。
・準備金登録を変更モードで行った場合、変更回数を表示するよう変更しました。
・入出金登録にて選択区分変更時の動作を変更しました。
・レシートテンプレート選択画面にて一覧の表示方法を変更しました。
・準備金テンプレート選択画面にて一覧表示方法を変更しました。
・「サロンファクトリーツール」を追加しました。
・「サロンファクトリーツール」に「顧客一括登録」機能を追加しました。

 

【修正内容】
・ユーザー登録状況画面の高さが足りない不具合を修正しました。
・試用ユーザーのトップメニューがくずれる不具合を修正しました。
・警告画面を開く際にエラーが発生する不具合を修正しました。
・レジ設定画面を開く際にエラーが発生する不具合を修正しました。
・メイン画面よりアンケート印刷を行う際にエラーが発生する不具合を修正しました。
・売上登録画面にて変更モードで開いた場合、レジボタンをクリックするとエラーが発生する不具合を修正しました。
・売上登録画面にて、売上が登録出来ない不具合を修正しました。
・売上登録画面にて税率の編集ボタンクリック時、編集コントロールの位置がずれる不具合を修正しました。
・レシートテンプレート画面の罫線ボタンフォーカス時の画像を修正しました。
・ドロア開閉履歴画面のタイトルが途中で切れる不具合を修正しました。
・レシートテンプレート選択画面にて、レシート幅58mmのEPSON製プリンタを使用している場合、

 領収書テンプレートを表示しないよう修正しました。
・レジスター画面にて、レシート幅58mmのEPSON製プリンタを使用している場合、

 領収書ボタンがクリック出来ないよう修正しました。
・レシート編集画面にてプレビューの横幅を使用するレシート幅に合わせるよう修正しました。
・アンケート編集画面にてプレビューの横幅を使用するレシート幅に合わせるよう修正しました。
・アンケート印刷にてアンケート項目のレイアウトが崩れる不具合を修正しました。
・準備金登録画面にて準備金テンプレート一覧画面表示時に画面が使用不可にならない不具合を修正しました。
・準備金登録画面にて準備金テンプレート保存画面表示時に画面が使用不可にならない不具合を修正しました。
・メイン画面の売上状況で1~3月の年度の表示がおかしい不具合を修正しました。
・レジ締め画面に売上ジャーナル機能がぬけていたので追加しました。

 

と色々とご迷惑をお掛けしていた点をあせる

色々と修正しましたので、今後ともよろしくお願いしますクマ

無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」


サロンファクトリー3の顧客一括登録機能(補足)

みなさん~とうとう顧客一括登録機能リリースされましたが、

お使いでしょうかはてなマーク

。。。ってまだ使ってる人ほとんどいなですよねしょぼん

とここで重大なことを言い忘れていました!!

利用は、フリー(無料)ということを!!

それだけですあせるあせる

では、またお愛いしましょう~ニコニコ音譜

無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」


サロンファクトリー3の顧客一括登録機能リリース

みなさ~ん音譜

お待たせしましたニコニコ

とうとう2月12日の今日リリースされます!?

あの機能がグッド!

そう!!

顧客一括登録という神技ですチョキ

顧客データのある方には、ご苦労をお掛けしましたが、しょぼん

サロファクにもとうとうこの機能がメラメラ

やり方は、ちょ~簡単アップ

まずCSVファイルをご用意下さいパー

サロンファクトリーフォルダ内にある「Tool.exe」というのをクリックしちゃってくださいひらめき電球

・・・その後のやり方は、マニュアルを参照してください叫び

顧客一括登録で、皆さんの乗換えをサポートしちゃいま~すラブラブ

ただリリースは、またまた夜になりそうです汗あせる

無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」


2009/2/6より発生しておりました「売上の登録ができない」不具合は復旧いたしました。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

サロンファクトリーVer 3.0.1.1バージョンアップのお知らせ

サロンファクトリー3が、バージョンアップしました音譜

バージョンアップにつきましては、起動すると自動で確認ダイアログが出てきますので、

そちらからバージョンアップしてくださいねニコニコ

[ SalonFactory Ver 3.0.1.1NEW ] 2009/02/05

【変更内容】
・オプション申込み後の申込み用紙等のダウンロードを追加しました。
・メイン画面で本日以外の来店状況も表示できるようにしました。
・メイン画面の来店状況の並び順を来店時間順に変更しました。
・レジ・レシートオプションを追加しました。

  

【修正内容】
・メイン画面で最大表示からの復帰時の不具合を修正しました。
・オプション画面の表示を調整しました。
・オプション画面でライセンス変更しようとすると異常終了する不具合を修正しました。
・顧客の編集画面でフリー項目名の変更が反映されない不具合を修正しました。

と色々とご迷惑をお掛けしていた点をあせる色々と修正しましたので、今後ともよろしくお願いしますクマ

無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」

サロンファクトリー障害について

皆様、サロンファクトリーとの出愛いを大切にして頂き、

いつも本当にありがとうございます。音譜

今回、2009年2月6日におきまして、サロンファクトリーへ「売上の登録ができない」

障害が発生しましたガーン

※現在は、復旧が完了しております。

全力で復旧に努めさせていただいたのですが、

大変多くのユーザーの方にご迷惑をかける結果となり、申し訳ありませんでした。しょぼん

今回起こった原因は、

レジ・レシート機能リリース時のバグが影響したためです。

そのため売上の登録が出来ない事例が、かなり出てしまいました。

今後は、このようなことがないよう努めてまいりますので、

こんごともサロンファクトリーをご愛顧いただけますようよろしくお願いします。

無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」


サロンファクトリーの本登録ってなに?

はい。

そうですよね~よくわからんすよねあせる

ぼくも最初ユーザーさんに伝えるの難しいかっも

って感じてました叫び

ただサロンファクトリーを一度使ってみて欲しい~ラブラブ

という強い要望メラメラが開発スタッフ右上矢印右上矢印右上矢印から上がりまして。。。はい

ということで二段階のユーザー登録という、なんか難しい感じに見えます目はてなマーク

でっも簡単っす音譜

メールアドレスを登録するだけで、

なんとビックリマーク試用登録は、完了なのだ~。

基本機能は、使いたい放題ビックリマーク

顧客登録制限もナシですビックリマーク

もち、無料っすビックリマーク

でも試用で使えるのは、期限が決まっていますダウン

1ヶ月というタイムリミットがハートブレイク

うゎ~サロンファクトリーおきにだったのに~シラー

おまかせ下さいチョキ

プレゼント朗報がありますべーっだ!

サロンファクトリー本登録登場!!

クラッカージャジャーンクラッカー

利用期限は無制限。

顧客登録制限ナシ。

しかも無料(フリー)FREEで使いたい放題。

※本登録は、サロンファクトリーのソフト上で行えます。

さらに本登録には、特典がありますクローバー

会員サイトが使えるようになりますグッド!

そこでは、マニュアルメモやオプションの詳細説明を見ることができます目

「へぇ~すげっす合格

無料で使える!「サロンファクトリー会員サイトは、こちら」

またオプションにご興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせ下さいねアップ



あっひらめき電球


祝日レジ・レジート機能は、今日の夜リリース予定ですキスマーク←きもい?




無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」


レジ・レシート機能リリース日が決まりました。

みなさん~こんにちはニコニコ

サロンファクトリーが、ちょっと強くなりますグッド!

おやはてなマーク強くなるあせる

そうなんです!!とうとうレジ・レシート機能がリリースされるんですアップ

リリース日は、2月5日です。

もちろん、今年です。爆弾

しかも明日ですべーっだ!

なかなかすごいですよ。

レジ準備にはじまり、入出金からレジ締めまで。

ドロア開閉履歴もとりますし、、、なんとドロアを鍵で開けても履歴が取れる予定です合格

得意げ不正防止っすビックリマーク

レシートは、もちろんレシート印刷から領収書印刷

そして~メラメラなんと顧客アンケート印刷にも対応しちゃいました~音譜

ただ有料オプション(月額3,000円)のため

ご興味のある方は、サロンファクトリーホームページをご覧くださいラブラブ

無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」