サロンファクトリーの歴史

こんにちは~パー

最近は、梅雨(あっビックリマーク名古屋の話です。。。汗)というのに暑い日々が続きますが、

みなさんいかがお過ごしですかね~音譜

ところで今日は、少しサロンファクトリーの歴史を書きたいと思います。

サロンファクトリーを始めるきっかけは、、、

サロンファクトリーは、もともと名古屋圏の美容室経営している方から、

美容室用のソフトって高いんだよね~。叫び という一言から始まりました。

なんか、ソフトの代金100万円近くドンッ

アンド ソフトのアップデート代金 その都度請求ドンッ

アンド パソコンリース代金 月額 数万円ドンッ

とその方が悲鳴を上げていましたので、これはビックリマークっと思い、

少しでも皆さんのお役に立てればと思い開発を始めましたニコニコ

その当時は、インターネットを使ったソフトというのは、

無かったと記憶しています目

なら。。。うちで作ってみるかビックリマーク←ちょっと安直ではありますが。。。

なので、サロンファクトリーは、インターネットを使った美容室向け顧客管理ソフトとしては、

日本初のソフトだっとと思います。。。クラッカー

まずサロンファクトリー1を開発しました。

リリース時期としては、2003年末でした。

このときは、プログラム開発者2人でスタートしました。

まぁ~今思えば、見た目も機能もちょっと貧弱でした。汗

これでも開発に1年ぐらい掛かったんです。しょぼん

その後、いまリリースしているサロンファクトリー2を開発しました。

リリース時期としては、2004年ごろだったと思います。

特徴としては、プログラム開発者2人にデザイナー1人が加わったので、

見た目をかっこよくしたのが、特徴です。

その反面あまり機能的に凝ったものが出来ませんでした。汗

そこでビックリマーク

サロンファクトリー1とサロンファクトリー2の反省を踏まえて、

実際に使っている現場の意見も取り入れながら、サロンファクトリー3を開発中なのですラブラブ

開発者も以前に比べて、なんと

プログラム開発者 5人

デザイナー     5人

に増えましたラブラブ←空いている時間は、すべてサロファク開発タイムです合格

こうして、皆さんに支えられてサロンファクトリーが開発できることに、本当に感謝です!!

サロンファクトリー3は、7月下旬をめどにリリースできるように

鋭意作成中です。もうしばらくお待ちくださいねニコニコ

いつも応援のメールを頂いている方にこの場を借りて、感謝の意を表したいと思います。

「私たちは、皆さんの応援に支えられて、ここまでやってくることが出来ました。

 きっと皆さんの応援が無かったら、挫折していたと思います。本当にありがとうございます。

今後もサロンファクトリーが育っていくのを暖かく見守っていただけるよう、よろしくお願いします。」


無料で使える!美容室・美容院向けの運営・顧客管理フリーソフト「サロンファクトリー」